人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボンゴレ・ビアンコ

きょうのお昼
ボンゴレビアンコ ♡
ボンゴレ・ビアンコ_a0196451_16504185.jpg

昨日スーパーでなにげなくあさりを見つめてたら急にたべたくなって(笑)

家で作るパスタって
自分のばあい、100gじゃ足りません
その時のソースや具にもよるけど
だいたい120~130、多い時は150いっちゃってるかも(!)
お店でもパスタの量が少ないとちょっとフキゲンになります(笑)


さて久々に作ったパスタは美味でした♡
いつもは大体麺類は旦那さんの担当なのですが
見てると彼はかなりゴーカイにワインを投入してます
わたしにはこれができない・・・

あと麺を茹でるよりも先に、スライスしたにんにくをオリーブオイルに
香りをうつしておいてるみたいで
これは今日真似してみました

しかし一番の問題は
写真を撮ってる間にせっかくのアルデンテ状態を食べのがしがちなこと
だったら食べればいいのに~って話ですが
でも撮りたい(笑)
by tamacocoro | 2011-02-13 16:51 | ごはん
<< HAPPY BIRTHDAY! ベーグルの朝食 >>