人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひじきごはん

ひじきごはん_a0196451_12323147.jpg


日記に載せるほどのものではありませんが
今日のお昼 ひじきごはん

最近は炊き込みご飯とか混ぜご飯にハマっています(*^。^*)
他におかずがなくっても案外おなかは満足♪

なんせゆっくり料理できるヒマなかなかないですから・・

たくさん炊いておにぎりにして冷凍庫にストックしておくと
時間のないときとかすぐ食べれて便利(すぐなくなっちゃうけど)


朝はだんなさんがお味噌汁作ってくれるのが定番になりました
具だくさんでこれがまたおいしい

あまり組み合わせないような具材だったりするのですが不思議とおいしいので・・・

我が家では「不思議汁」と呼んでいます 笑
by tamacocoro | 2011-11-29 12:24 | ごはん
<< fogのエプロン 初対面 >>