人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歳の夏

一歳の夏_a0196451_15443577.jpg


今年のお盆は遠出せず、信州でまったり過ごしております
なんたって、夏が最高!な信州
近場でも子連れで十分楽しめるし、涼しく、カラダだけじゃなくお財布にも優しいのです 笑

ムスメにとっても
生まれて初めて見た花火
初めての水遊び
初めて食べたスイカ
初めて履いた靴

たくさんの「初めて」を経験した夏になりました

どんな風に映りなにを感じたのでしょう 

最初は嫌がっていた靴(ファーストジューズはサンダルでした)もすぐに慣れて
ときどき見知らぬ大人にぶつかりそうになったり、よろけたりしながらも必死で歩く姿・・・

もちろん転びそうになったら 今はすぐに手を差し伸べてあげることはできるけれど
こうやってこれから自分の足で歩いていくのねと思ったら
胸がきゅんと痛くなりました

もう八月も半分終わり
朝晩は寒くてお布団がここちよいほど、涼しくなりました


今年は駆け足で秋がやってきそうです
by tamacocoro | 2012-08-14 15:57 | 日々
<< 昭和なコップ キノコのプール >>