人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりリサ&ガスパール!


やっぱりリサ&ガスパール!_a0196451_11275745.jpg


台風による引きこもり対策として、ムスメの絵本を図書館で借りました


やっぱり、、大好きなリサ&ガスパールははずせない♡
ムスメのためにというより、まずは自分が読みたかったりして 笑

あのリサたちの辛辣な会話とか、フランス独特?なアンニュイさとか
ムスメにはどうかなぁとも思うのですが、まぁいいでしょう^^


愛用中のリュックにも連れて歩いてます^^*
やっぱりリサ&ガスパール!_a0196451_11362574.jpg


子供のころ大好きだった灰谷健次郎さんの「ろくべえまってろよ」も選んでみました

灰谷さんといえば「太陽の子」なんかは大好きで何度繰り返し読んだことか
この独特な長さんの絵も、胸に迫ってくるような子供の心情と灰谷さんの文章が見事に調和してるんですよね



さて連休終日 
こちらも朝から雨模様・・・明日は幼稚園のプレがあるんだけど、行けるかなぁ
ゆっくり過ごすとしようーっと



子育て
by tamacocoro | 2014-10-13 11:43 | 日々
<< I like summer ! スタスタフリマ >>