人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのプール




スイミングの体験教室へ行ってきました!
私ではなく、ムスメちゃんの、です^^

大きなプールなんて初めてだし、お会いするインストラクターの先生ももちろん初めて 初めてづくしの場所

お着換えをすませて、
さぁここでママとはバイバイね~
一列になっていくよ~ と
ここでいざ母子分離!の時に、ムスメのお友達のKちゃんが号泣! めちゃくちゃ泣いてる!!
そうだよね・・・・・これが当たり前の反応だって先生も言ってました

先生とおててをつないでプールに向かうムスメもやっぱり表情固まってる・・・

いざ、レッスンがはじまって、準備体操がはじまって

硬直ぎみだったムスメも、どんどん慣れて、すんなり水の中に入って、遊ぶ遊ぶ遊ぶ
すごく楽しそう!
普段、お風呂でちょっとでも顔に水がかかるの大嫌いなくせに すぐにタオル要求するくせに
めちゃめちゃ楽しそうじゃんか!

泣いてたKちゃんもじきに慣れて、笑顔で遊んでました^^
みんなすごくいい顔で水と戯れて遊んでる!

すごくすごく楽しそうだったし、見ている私もすごく楽しくて、スイミング習わせるのも考えちゃうけど

ここはひとまず焦らず
園生活が軌道に乗ってから、再検討しようかな

帰宅してどんだけ疲れてバタンキューかと思いきや
お風呂に入って、空腹対策で一応握って持って行ったおにぎりをペロリとたいらげ、FROZENをちょこっと見て、またスイミングいきたいな~といいながら満足げに今さっき、ご就寝なさいました


ついに来週には入園


明日もいっぱいいっぱい、楽しもうね♪

子育て
by tamacocoro | 2015-03-25 21:13 | 日々
<< はじめてのバス アルファベット! >>