人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやもや


もやもや_a0196451_23441040.jpg



数日前からちょっと心がモヤモヤ
時間が必要かな でもずっとモヤモヤしたままだったらヤダなーと思いつつ
取りあえずアイスカフェオレなぞ作って気分転換
いつもお邪魔させてもらってるブロガーさんとクックパッドを参考にしたらできました^^二層式のカフェラテ~

*****

ちょっと前までは娘の方が荒れてた
お迎えに行っても何が気に入らないのか、わめいてみたり、鬼ごっこみたいに逃げ回ったり
たいした距離じゃないのに、手をつないで歩いて車に乗せる そんな簡単なことが大仕事だった

私ももちろん疲れて、
今週は大好きなお友達の誘いも断り、春から始めたピラティスにも足が向かなかった

たぶん・・・クラスでペア替えとグループ替えがあったのも一つの要因
やっと園生活も慣れてきたころだもんね 大好きな年長さんとも離れてしまったし
来週行われる誕生会の練習も、自由に遊べる時間が削られるようで
そんなこともストレスなのかもしれない
小さな体と心で、きっとすごくがんばってる

車に乗ると「ねむい。。ねてもいい?」と言いながら気を失うように寝てしまう娘さん
小さな体と心で、きっとすごくがんばってるんだね


来週はもう7月なんだぁ・・・
早いもので娘さんももうすぐ4歳 私もママ4年生だ☆






子育て
by tamacocoro | 2015-06-27 00:06 | 日々
<< 気づいたことと、これから。 >>